災害の危険地域などのデータ検索について

2012年06月11日

足つぼ講座のご報告

今日は朝からどんよりとした空ですが、
暑すぎず寒すぎず、風が心地よくて意外に気持ちいいicon02
不思議な日ですね。

さて、昨日はミーナで足つぼ覚えちゃお!を開催しました。

足つぼ講座のご報告

まず、ミーナ葵の室長からあんしん建物相談室“ミーナ葵”のご紹介

そして、いよいよスタートです!

今回の足つぼ講座は、イアルノのあきこさんに講師をお願いしました。
(イアルノさんのブログはこちら

足つぼ講座1
先生のお話を皆さん真剣に聞いています。

続いて、つぼの位置や押すタイミング、強さを教えていただき、
実際に自分で足をグリグリ

足つぼ講座2

自分で押しても痛いものは痛いicon10
SなのかMなのか、痛いとわかってもグリグリもみもみ
流れが滞っているところはホントにゴリゴリしててよーくわかります。
ぐぉぉぉface12と言いながらもグリグリ


目、肩、腰、頭と現代人がみんな悩んでいるであろう部位は
やっぱり悶絶するほど痛いです。
でも、その痛みの後に何ともいえないスッキリ感emoji15が待っているんですけどねー


先生が押してもあんまり反応がなかった2歳の女の子は、
お母さんが足の指を押した瞬間「イタイっ」と初めて反応。
甘いものを取り過ぎると痛いところだそうで・・・
体って正直ですね~

足つぼ講座3
痛くないときは余裕のピース

普段は割りと静かで厳粛な雰囲気のミーナ葵ですが、
イタタタっという悲鳴(?)と笑い声が入り交じって、
賑やかで楽しいひと時となりました。

ご参加いただいた皆様、講師のあっこさんface21、ありがとうございました。
愛を持って、大切なパートナーにも施術してあげてくださいface22

今回、都合で来られなかった方も、また機会がありましたら
いつでも遊びに来てください。


ミーナ葵では、今後も皆様に気軽にご参加いただける企画を
計画していく予定です。
営業とか勧誘とかは一切ありませんので、ホントに気軽に来てね。
足つぼ講座のご報告



同じカテゴリー(勉強会・セミナー)の記事画像
【街カル開催講座ご案内】3/24(火)幸をもたらすHappyでCuteな花かんむりのワークショップ
12月21日(日)パペットイベント準備~試作編~
12/21(日)イベント案内~ハンドパペットを作って遊ぼう~
キラキラストラップ講座レポート
勉強会の様子
スワロ×レザーのオリジナルストラップづくり ★参加無料★
同じカテゴリー(勉強会・セミナー)の記事
 【街カル開催講座ご案内】3/24(火)幸をもたらすHappyでCuteな花かんむりのワークショップ (2015-03-07 18:42)
 12月21日(日)パペットイベント準備~試作編~ (2014-11-29 19:24)
 12/21(日)イベント案内~ハンドパペットを作って遊ぼう~ (2014-11-19 11:07)
 知ってる人だけ得するリフォーム?!! (2013-07-19 18:51)
 静岡県住宅リフォーム支援事業費補助金制度 セミナーのお知らせ (2013-07-09 11:28)
 キラキラストラップ講座レポート (2012-12-21 18:51)

Posted by ミーナ葵 at 16:43 │勉強会・セミナー

削除
足つぼ講座のご報告