災害の危険地域などのデータ検索について

2012年07月20日

家づくり勉強会開催レポート

梅雨が明けて夏本番と思いきや、小雨がぱらついて意外と涼しい今日の静岡市。

遅くなりましたが、実況中継中のままになっていた

「お父さんのための初めての家づくり勉強会」の簡単なご報告です。
家づくり勉強会
19時からの家づくり勉強会、世のお父さん方にご参加いただき、

無事開催することができました。

この日の講座内容は大きく分けて4本。

 icon25初めての家づくりで陥りがちな失敗

 icon25余裕のある返済計画を立てるには?

 icon25建築事業者の種類と特長

 icon25建築事業者をどうやって選ぶ?


4番目は“ミーナ葵”でも特に質問が多い事項なので、スタッフも興味津々。

誰だって、自分に合った業者さんに依頼したいですもんね。

これについては、こだわり予算、自分がどこまで家づくりに関われそうか・・・

そんなことを複合的に考慮しながら決めるのがよさそうです。


お客さんを本当に大切にしてくれる業者さんの選び方なども数点。

ズバリは企業秘密なので(!?)ちょっとヒントを。

現場を見よ」  「社長に聞け


現場のどんなところを見るのか。社長さんにどんなことを聞くのか・・・?

今回は日程が合わなかった方も、是非またの機会にご参加くださいね!

開催日時に関して等、ご要望がございましたら

“ミーナ葵”までお気軽にご連絡下さいemoji50

お電話 054-251-8011
開 館 水~日、10時~18時



同じカテゴリー(勉強会・セミナー)の記事画像
【街カル開催講座ご案内】3/24(火)幸をもたらすHappyでCuteな花かんむりのワークショップ
12月21日(日)パペットイベント準備~試作編~
12/21(日)イベント案内~ハンドパペットを作って遊ぼう~
キラキラストラップ講座レポート
勉強会の様子
スワロ×レザーのオリジナルストラップづくり ★参加無料★
同じカテゴリー(勉強会・セミナー)の記事
 【街カル開催講座ご案内】3/24(火)幸をもたらすHappyでCuteな花かんむりのワークショップ (2015-03-07 18:42)
 12月21日(日)パペットイベント準備~試作編~ (2014-11-29 19:24)
 12/21(日)イベント案内~ハンドパペットを作って遊ぼう~ (2014-11-19 11:07)
 知ってる人だけ得するリフォーム?!! (2013-07-19 18:51)
 静岡県住宅リフォーム支援事業費補助金制度 セミナーのお知らせ (2013-07-09 11:28)
 キラキラストラップ講座レポート (2012-12-21 18:51)

Posted by ミーナ葵 at 18:25 │勉強会・セミナー

削除
家づくり勉強会開催レポート