災害の危険地域などのデータ検索について

2012年08月19日

園芸定点観測

毎週日曜日は園芸の日~emoji50
あんしん建物相談室“ミーナ葵”で育てている植物の様子をご紹介します。

先週の様子は こちら

まずはミニひまわり
ミニひまわり 小夏
肥料は私の机上に置いてあるんですが

なかなか手をつけられません(面倒で)。

自力で頑張れemoji11


続いてミニトマト アイちゃん
ミニトマト 徒長




やっぱり室内だと実はつかないんでしょうかねぇ。

脇芽を摘みつつ、好きなだけ成長してもらってます。





最後に胡蝶蘭 ヌシ(2号)
胡蝶蘭


一番上の葉っぱが先週よりちょっと大きくなり、順調。

でも根は伸びすぎて、水をやるバケツに入りませんface07

頼むから水平方向には伸びないでおくれ・・・





・・・以上、“ミーナ葵”の植物達の定点観測でしたface22

来週もお楽しみにicon06

そして、よかったら実物を見に来てやってくださいね!



同じカテゴリー(園芸)の記事画像
年始の悲劇
胡蝶蘭の植替え
観葉植物、散髪を恨んで人を刺す
満開!
世界初公開!青いコチョウランを見てきました☆
蛾のような・・・
同じカテゴリー(園芸)の記事
 年始の悲劇 (2015-01-08 11:45)
 胡蝶蘭の植替え (2014-11-26 13:45)
 観葉植物、散髪を恨んで人を刺す (2013-07-23 11:19)
 満開! (2013-03-10 16:41)
 世界初公開!青いコチョウランを見てきました☆ (2013-02-10 20:31)
 蛾のような・・・ (2013-01-27 18:48)

Posted by ミーナ葵 at 19:43 │園芸

削除
園芸定点観測