災害の危険地域などのデータ検索について

2012年10月14日

園芸定点観測

毎週日曜日は園芸の日~emoji50
ということであんしん建物相談室“ミーナ葵”で育てている植物の様子をご紹介します。

実がなったものの大きくなっていないようなミニトマト。大丈夫!?

先週                 今週
園芸定点観測 園芸定点観測
おおっ!色がつき始めましたicon12

これは「イエローアイコ」だから、黄色くなるんですね♪

ちょっと待て、実がなってるの全部イエロー品種じゃないですかい?

赤も頑張れ~!!



続いて病気が疑われる黒い斑点のある胡蝶蘭です。

先週                 今週
園芸定点観測 園芸定点観測

めっちゃ濃くなってる~icon52

ネットで調べてみましたが、ちょっとよく分かりません…
しいて言えば「カビと思われる」と判断された株の写真と比較的似ているような。
でも紫外線の影響を受けてるっぽい部分もありそうなんですよねぇ。

来週あたりプロに聞いてみようかしら。。


以上、“ミーナ葵”の植物達の定点観測でしたemoji51
来週もミニトマトと胡蝶蘭の定点観測を行います。
よかったら実物を見に来てやってくださいね~!



同じカテゴリー(園芸)の記事画像
年始の悲劇
胡蝶蘭の植替え
観葉植物、散髪を恨んで人を刺す
満開!
世界初公開!青いコチョウランを見てきました☆
蛾のような・・・
同じカテゴリー(園芸)の記事
 年始の悲劇 (2015-01-08 11:45)
 胡蝶蘭の植替え (2014-11-26 13:45)
 観葉植物、散髪を恨んで人を刺す (2013-07-23 11:19)
 満開! (2013-03-10 16:41)
 世界初公開!青いコチョウランを見てきました☆ (2013-02-10 20:31)
 蛾のような・・・ (2013-01-27 18:48)

Posted by ミーナ葵 at 18:15 │園芸

削除
園芸定点観測