災害の危険地域などのデータ検索について

2012年11月04日

園芸収穫祭

葵タワー7F、財団法人が公益事業で運営する「あんしん建物相談室“ミーナ葵”」のブログです♪

毎週日曜日は園芸の日~emoji50
ということであんしん建物相談室“ミーナ葵”で育てている植物の様子をご紹介します。

今週は、マイクロトマト 大・収穫祭!!
ミニトマト アイコ





この ミクロ感 、伝わるでしょうか emoji04







ミニトマト 小さい







0.8㎝大、ってとこですかねface07








味は意外にも甘みがしっかりしていて美味しかったです。

2回噛んだら無くなっちゃいましたけどね~icon10

収穫も終わったので株を整理します。
ミニトマト 根

すんごい根っこ~face08


なんで株を整理したかって?

それは・・・

ラナンキュラス

ニューフェイスを植えるためさっicon12


これにてミーナ葵のミニトマト定点観測を終わります。
皆様、今までお付き合いいただき、ありがとうございましたicon15 ぺ こ り


来週からは性懲りも無く(?)球根の定点観測が始まります。

こちらもよろしくお願いいたしますicon15icon15 ぺ こ ぺ こ り


ミニトマトの根っこを取る作業で腰をかなりやられました・・・orz



同じカテゴリー(園芸)の記事画像
年始の悲劇
胡蝶蘭の植替え
観葉植物、散髪を恨んで人を刺す
満開!
世界初公開!青いコチョウランを見てきました☆
蛾のような・・・
同じカテゴリー(園芸)の記事
 年始の悲劇 (2015-01-08 11:45)
 胡蝶蘭の植替え (2014-11-26 13:45)
 観葉植物、散髪を恨んで人を刺す (2013-07-23 11:19)
 満開! (2013-03-10 16:41)
 世界初公開!青いコチョウランを見てきました☆ (2013-02-10 20:31)
 蛾のような・・・ (2013-01-27 18:48)

Posted by ミーナ葵 at 18:42 │園芸

削除
園芸収穫祭